Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは11月24日(日)になります

お知らせ・ブログ

2018.12.18

カテゴリー:

チャリティーコンサート2018レポート


12月16日に行われた炊き出し志絆会チャリティーコンサート。

プロとアマチュアミュージシャンの演奏、キッズのKpopダンスパーフォーマンスもあり盛り沢山のチャリティーイベントとなりました。

会場は昨年、一昨年に続き今年も四ツ橋のCafe ABSINTHE(カフェアブサン)に協力頂き美味しいビュッフェを提供頂きました。

昨年ドナーを探すため、オーストラリアへ帰国したメンバーのGeorgeさん。新たな家族を迎えSkypeを通して交流。最後に演奏してくれた「Happy Christmas War is over」は心に沁み涙が出そうになりました。来年こそ奇跡の電話がありますように。

温かいゲストの方々に囲まれ、幸せを感じる一時でありました。

来年は愛憐労働福祉センターが旧耐震による建替えが決定しています。4月以降私達の活動はどのように継続しているかはまだわかりません。少なくとも今までとは違った形での炊き出しとなり、活動を継続していけるかも含め年明けに徐々に見えてくるかと思います。22年目にして活動は過渡期を迎えます。

23日は今年最後の炊き出しとなります。お菓子や衣類の寄付が沢山届いています。またこの日はNHKの撮影も入る予定です。年内最後の炊き出し、心も身体も温まる炊き出しにしたいと思います。