Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは8月25日(日)になります

お知らせ・ブログ

2019.5.22

カテゴリー:

引越完了!


11年間炊き出しの調理場として無償提供頂いた、高井田の黒野精版社員の皆さまに見送られる中、道具一式を搬出し、これから新たな調理場として無償提供して頂く山王の永信防災会館のスタッフ皆さまに丁寧にご指導頂き無事搬入を終えることが出来ました。

今まで22年間お米を早朝から炊いて頂いた方々の多大なるご協力でこの炊き出し活動も継続出来てこれたと思っていますが、これからは大型のキッチンカーのみで一気に炊き上げることができます。

災害時大量調理できるキッチンカー!

西成永信防災会館入口(商店街に面しています)

毎年開催チャリティーコンサートも出来そう!

今まで11年に渡り無償提供頂いた黒野精版さまとこれからお世話になる永信防災会館の皆さまには感謝の一言に尽きます。

尚、ボランティアに初めて参加頂く皆様には、トップページ「アクセス」から集合時間等確認の上、西成永信防災会館へ直接お越し下さい。最寄駅は「天王寺駅」です。天王寺駅から歩いてお越し頂くことをお勧めします。また商店の多い地域となりますので、商売されている方々のくれぐれも迷惑にならないよう皆様のご協力をお願いしたいと思います。

今月はスタッフ皆初めての調理となりますので、手間取ったりすることもあるかと思いますが、そちらもご理解頂いた上で参加頂くよう宜しくお願いします。

これからも炊き出し志絆会の活動へのご支援どうぞよろしくお願い致します!