Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは10月28日(日)になります

お知らせ・ブログ

2017.9.13

カテゴリー:

活動20周年チャリティーコンサート開催!(参加募集)


 

炊き出し志絆会は11月で任意団体の活動を併せて20周年を迎えます。

思い返せば20年間毎月1回、活動は皆様からの寄付のみで行ってきましたので簡単に一言で20年と言えるものではなかったと思います。

お手伝い頂いたボランティアの皆さまを始め、継続して毎月お米100キロを19年に渡り寄付頂いた方、お米15升を19年に渡り炊いてくださった方、スタッフに毎月差入れを届けてくださった方、軽トラを毎月出してくださった方、プロパンガスを毎月寄付頂いた方、本当に沢山の方々の「思い」によりこのカレーライス炊き出しは20年休むことなく続けてこれたものと思っております。

その間活動に関わる人は入れ替りがありましたが活動は同じように続けられました。毎月スタッフは当日早朝からお米数升を炊き上げ持ち寄り、高井田で調理を完成、西成へ移動しおっちゃん達にカレーライスを食べてもらいました。これは一見単純なようですが並大抵のことではありません。

そんな節目の20年ということで、今まで活動をお手伝い頂いた皆様とともに是非お祝したいということで10月15日にチャリティーコンサートを行うことになりました!また8月に公開した当ホームページお披露目と活動DVDの鑑賞も予定しています。

そして21年目の活動に向けて新たなスタートを切りたいと思っています。

今回の皆さまの参加費には炊き出しへの寄付と炊き出し仲間への応援としての寄付も含まれています。どうぞご理解頂いた上ご協力頂けましたら幸いです。

詳細は下記参照ください。一度でもボランティアに参加頂いた方、または関心おありの方、皆様の参加お待ちしております!当日楽しい一時を共に過ごしましょう!

参加ご希望の方は、問合せフォームからお申込ください。

(*10月15日参加希望並びにお支払方法をお問合せ内容欄にご記入お願いします。)

チャリティーコンサート詳細は下記からどうぞ10.15charityPDF

(*画像は昨年同会場で行われた別イベントのものです)