Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは11月29日(日)になります

お知らせ・ブログ

2020.10.20

カテゴリー:

10月25日炊き出しのお知らせ【ボランティア募集について】


4月から志絆会は物資を購入して、あいりんシェルター及び路上生活者の方へ食料、ドリンクをお配りしてきましたが、今月25日からは試験的に防災会館のキッチンカー使用許可を頂きましたので、おにぎりとゆで卵各300個の調理を行い、いつも通りシェルターと路上の方に声がけをしてお配りする予定です。

カレー炊き出しの再開目処はたっていませんが、25日から再開の第一歩としてキッチンカーでの少人数スタッフ(10名前後)で調理を行う予定です。一般の方からボランティア応募は沢山いただいておりますが、コロナ感染予防としてこれまでの数十名の受け入れは現況不可とします。皆さまには事情をご理解頂きますようお願いします。但し、人数の加減によっては受入れをさせてもらう予定です。当団体の活動に対して、具体的な目的を持った方を優先とし、受け入れをさせて頂きます。

今月も大阪の教会の皆さまから卵300個の寄付を送って頂きました!いつも温かいお心遣い感謝申し上げます。

10月25日(日)13:30前後、シェルターと路上の方にお配りしますので、声がけお願いします!