Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは月日()になります

お知らせ・ブログ

2020.5.2

カテゴリー:

御礼(支援物資)


現在コロナでカレーをお届け出来ないため、代わりのお菓子など2か月に渡りお届けしています。そん中、NHKさまが2回に渡る取材で現在の私達の活動を「ホットニュース関西」で放送して頂きました!私達の力だけでは微力であり、関西の方に支援物資の協力を呼び掛けたところ、放送直後から沢山の方から心温まるメッセージと共に支援物資が届けられています!

この度お届け頂いた品を現地の方々へ届けるべくスタッフ少人数で、届いたお米はおにぎりを握って届けさせてもらうことにしました!

調理場である西成永信防災会館の皆様にも調理場の使用を相談したところ、そういった理由であるならどうぞお使いください!と嬉しい回答を頂くことが出来ました!密集のないよう、風通しも良くして気合入れて握らせてもらいます(笑)

一人では到底出来ることではなく、こういったスタッフを始め、皆さまの温かい思いによって、現地の方々へお届けすることが出来ると思っております。心より感謝申し上げます!

そしておっちゃん達には栄養を少しでもつけてもらい、コロナ感染予防になってもらえたらと願っています。

5月4日(月)お昼頃、おにぎり、ゆで卵、レトルト食品等を愛隣シェルターへお持ちする予定です。

また今後暫く様子を見ながら現地にお届けする頻度を考えて行きたいと思っています。

緊急事態宣言は延長され、まだまだ厳しい状態が継続されますので支援は必要となってきます。私自身も含め皆が厳しい状況となっております。そんな中、もしこちらに少し思いを寄せて頂けるなら・・・

皆さまからの支援物資を引き続き承りますのでご協力心よりお待ちしております。

皆さまからお届け頂いたものの一部ご紹介 ↓

手作りマスク、可愛いメッセージとイラスト付!