Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは月日()になります

お知らせ・ブログ

2020.3.23

カテゴリー:

ビスコをお届けしました!(3月21日)


22日に予定していたカレー炊き出しはコロナ蔓延により、残念ながら中止としました。でも何か代わりのものを届けたい・・・と思っており、何が良いか考えていました。

そうや!栄養価の高いグリコのビスコが良いのでは!と思いつき、ビスコ200個を購入しました。また水分も必要だなと思い、塩入りの飲料も230個シェルターに届けることにしました。カレーの代わりにはならないですが、何か届けたい!と居ても立っても居られなくなり・・・

来月4月もこのままの状態が続くようなら、炊き出しは中止となる可能性があります。その場合はまた何か代わりのものをお届けしたいと思っています。

4月炊き出しのお知らせは当ブログで事前にお知らせします。

一日も早くコロナの収束を祈るばかりです。コロナの影響で確実に経済は落ちるでしょう。収束しても元に戻るには時間が必要です。蔓延を止めるための手段として全てをストップさせてしまうことが果たして正しい答えなのか?正直私には理解しがたいです。でも一旦選択した以上はそれで進むしかない。では次にどうするのがベストなのかを皆で考えるしかないんです。近い将来、失業者の数が増える可能性は充分あると思っています。カレーを必要とする人が増えることは喜ばしいことではありませんが、その時は出来るだけ多くの人に温かいカレーを食べてもらえるよう出来る限りの対応をしたいと思っています。