Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは9月26日(日)になります

お知らせ:現在はボランティアを募集しておりません。

お知らせ・ブログ

2021.7.27

カテゴリー:

寄付物品配布【7月25日】


7月度も寄付してもらったアルファ米200食分を、午前中少人数で作り上げました。昼の大変蒸し暑い時間帯でしたが、あいりんシェルターと路上で配って歩きました。

3か月ほど前から、現地では配布を待つ人の列が20~30名ほどできるようになりました。恐らく口コミで広がったものと思われます。あまりこちらも意識せずその都度配っていたのですが、シェルター目の前ということで利用者も並んでいるかもしれず、職員の方からお叱りを受けてしまいました。

【物資が必要な方へのお願い】

8月29日もいつも通り、皆さんに物資は渡せるよう準備します。但し、シェルター運営の妨げになる可能性がありますので、事前に列は作らないようにだけご協力お願いします。

さて、旧センター閉鎖後増えていた不法投棄が随分片付けられ以前よりは綺麗になっていました。炎天下の路上は非常に暑いので上半身裸で寝転がってるおっちゃんもいました。

次回は、8月29日(日)13:30頃、あいりんシェルター前~旧センター周りを歩いて配ります。

調理ボランティアは引き続き受入れは行いませんので、ご理解のほどお願いします。