Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは9月26日(日)になります

お知らせ:現在はボランティアを募集しておりません。

お知らせ・ブログ

2021.8.30

カテゴリー:

寄付物品配布【8月29日】


炎天下の中、あいりんシェルターと路上を歩いて食料、ドリンク、お菓子を配らせてもらいました。

今月もシェルター前に到着したら、30名ほどの列が出来ており、シェルターに迷惑になり困る!と思ったので、旧センターのほうへ移動してもらうようお願いしたら、素直に皆さん応じてくれました。それと今後のお願いも含めてお伝えしておきました。

数か月前から現地で待ってる方が増え始め、路上を歩いて配る分が十分ではありません。もう少し数を増やすことを考えないといけないと思いました。また今月は現地で迷惑になってはいけないため、予め50人分の仕分けも終えた状態にしておきました。手伝って頂いた方に感謝の言葉しかありません。

旧センター建て替え構想も出来つつあるとシェルター責任者の方からお聞きしました。5年も長い年月かけて手がけるとのこと。可能なら以前のような開放スペースを確保して頂き、自由に食料配布や音楽などが出来る場になることを願います。

【釜ヶ崎開放8月8日号抜粋】全国日雇労働組合

今月も最小人数(家族や友人)で朝からアルファ米の調理と昼からの配布を行いました。暑い中ご協力いただいた皆さまありがとうございました!

来月は9月26日(日)13:30頃、あいりんシェルターから旧センターへ歩いて配ります。現地でお待ち頂く方には、昨日の場所あたり(旧センターと旧病院の交差するあたり)でお待ちください。