Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは月日()になります

お知らせ・ブログ

2020.9.28

カテゴリー:

支援物資報告【9月27日】


昨日月一度のお菓子とドリンクをあいりんシェルターへ、その後路上を歩いて手渡ししました。

アポイント無しで現地に来られた大学生2名を始め、薬物依存等の自立支援を取り組んでおられるワンネスからスタッフさん2名、数年ぶりに参加された方、最終的に結構な人数で路上の人たちへお配りしました。

おっちゃん熟睡中につき、そっとお菓子を置いておきました。

 

また最近は少人数の活動ということで、終わった後は長居スタジアム近くの【HAMON Cafe】大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-2-26 、でお茶をしながら感想を話す時間を設けています。カフェのオーナーさんも地域の子供食堂をされている素晴らしい方です!

今回は皆さん参加されたのですが【助けを求めている人の力になりたい!】という立派な志を持った方が多く、皆さん出会われるべくして出会われたような・・・不思議な感じがせずにはおれませんでした。今後是非繋がって頂き、一人でも良いので救われる方がおられたら素晴らしいなと思います。私も23年の炊き出し活動をさせてもらってるからこそ出会える方々だと思っており、この活動に感謝です!

来月10月度はおにぎりとゆで卵をお届けできるかもしれません!
また詳細決まり次第ブログで報告します!