Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは月日()になります

お知らせ・ブログ

2020.5.18

カテゴリー:

支援物資(5月17日)


5月4日以降も日本全国から心温まるメッセージと共に支援物資をお送り頂き心より感謝申し上げます!

今回17日はサツマイモ100キロ、卵350個を、少人数スタッフで茹でてあいりんシェルターさまと路上の方々へお配りしました。それに併せて皆さまからお送り頂いたレトルト食品、手作りマスク、男性物衣類もシェルターさまへお届させて頂きました。

サツマイモは初めての経験で100キロとなると結構な量でどうなるかと心配ではありましたが、スタッフの皆さんが知恵を出し合って、なんとか調理、めっちゃ美味しく出来上がりました!ゆで卵と共に栄養価も高いので腹持ちも良いのではと思います。

またこの度「一般財団法人レオ財団」さまから1000枚の使い捨てマスクを寄付頂きました。

http://www.leo-f.or.jp/

1000枚のマスクは、あいりんシェルター利用者の方々と路上の方々へお配りさせて頂きました。路上でマスクいりませんか?と声掛けすると「マスクほしい!」と即答です。あっという間に無くなってしまいました(笑)やはりおっちゃん達、感染リスクと戦ってはるのだなと感じました。

大阪も感染者が少しづつ減ってきて少し緊張感は減ったものの、炊き出し再開の目処をどうするかもよく考えつつ、もう暫くはこのような少人数での炊き出しで進めて行きたいと思っています。5月は一旦終了として、6月以降改めて事前に報告した上で活動したいと思います。

*5月月末日曜はカレー炊き出しは行いませんのでご理解のほどお願い致します。

 

沢山のご支援ありがとうございました!