Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは月日()になります

お知らせ・ブログ

2020.6.15

カテゴリー:

活動中止のお知らせ


3月以降、カレー炊き出しは中止をしておりますが、緊急事態も解除され、そろそろ活動再開の目処がたってきたと思っておりましたが、日頃調理場として無償貸与頂いてる「西成永信防災会館」様がコロナの抗体検査場として使用されることになり、炊き出しの調理場との併用は止めるという決議が総会で決まりました。折角カレー再開を楽しみに待たれていた方、応募頂いたボランティアの方、そしてスタッフの方々には大変申し訳ありません。私自身も残念でなりませんが、6カ月いや1年後になるかもしれませんが、スタッフと現物寄付頂いてる支援者の皆さまの思いが継続していることを願って再開を信じたいと思います。

通常のカレー炊き出しは中止となりますが、当面志絆会の体力がある間は、月末の日曜に調理が無くても食べてもらえる物とドリンク等をあいりんシェルター様へお届けする予定です。また路上で生活されてる方々へも少ないですが、お持ちして声掛けさせて頂こうと思っています。

こちらのブログを見て頂いた方々へ~

皆が大変な世の中ですが、もし少しお願い出来るのならば、調理不要の食べ物やドリンク飲料などご協力頂けましたら幸いです。

(送り先):大阪市阿倍野区西田辺町1-18-20-201

      NPO法人炊き出し志絆会

現地はコロナが原因で失業された方、住居を失われた方が多く出ているのではないかと思われ、やはり支援は何らかの形で続けたいと思っています。それと炊き出し志絆会の23年の歴史の灯を消さないように小さいながらも灯し続けたいというのが私の思いです。

自発的な連帯感が大きな力となることを信じて、皆さまのお力添え何卒宜しくお願い致します。