Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは8月29日(日)になります

お知らせ・ブログ

2020.11.30

カテゴリー:

炊き出しレポート【11月29日】


昨日行われた11月度炊き出し。今月は玉ねぎ、鶏肉の寄付を頂いたので、炊き込みピラフを作ってみようとトライしたものの、【炊けてないやん!】の連続でなかなか思うに完成しませんでした。

そこで、うちのスタッフさんを始め、参加者全員が知恵と工夫で、元料理人の方は炊きあがってないピラフをまた鍋に移し、長時間火を入れて炊き上げてくれました。折角送って頂いた寄付物品を無駄にしたくない思いで、何とか完成しておにぎりにして現地へ運ぶことができました。いつもより2時間ほど遅れたでしょうか・・・でも皆さん嫌な顔一つせず黙々と作り上げ、現地に届けてくれました。

そんな姿を見て感動を覚えました!この活動に関われて、毎月サポートしくださる素晴らしい方々がいてくれるということは、私個人の財産でもあり、志絆会法人の財産でもあると思えます。

そして11月で活動はおかげさまで24年目に入ることが出来ました。

これからもコロナの状態はどうなっていくか全くわかりませんが、それを恐れてばかりいては何もできないと思います。その制限された中で私たちが出来ること考えて継続していきたいと思っています。

来月は12月27日(日)今年最後の炊き出しを行う予定です。