Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは2月23日(日)になります

お知らせ・ブログ

2020.1.28

カテゴリー:

炊き出しレポート(1月26日)


令和2年1月26日に行われた今年初めての炊き出し。今月も沢山の方にボンラティア参加頂きました!毎年参加の小中一貫校から校長先生を始め教頭先生と生徒さん達、またわざわざ東京からボランティアに参加するために参加頂いた男性もおられ、心より感謝申し上げます!

 

今まではお米の炊飯はキッチンカーで行っていましたが、年末に調理場にキッチンカーと同じ炊飯器を設置して頂きました!今まではスタッフが調理場とキッチンカーを行き来しておりましたが、今月から同じ調理場で全員で調理することが出来るようになり、永信防災会館の皆さまには感謝の言葉しかありません!

年末に設置してもらった炊飯器。1回で15升のお米が炊けます!

また配布現場に行く途中、スタッフが炊き出しの声掛けをしてくれたので、シェルターにはいつもより多い人数が集まりカレーを食べてもらうことができました。配布途中でどうも激しい喧嘩があったらしく、警察も出動する騒ぎになったそうですが・・・何とか無事配り終えることが出来ました。今月もお菓子もあり、早朝にスタッフから冬物衣類も届けてもらいました!

今月はギター2本での演奏~

さて、炊き出し終了後、スタッフで新年会をやりました!今までは炊き出し終了後解散の流れでしたが、今年はスタッフ同士の交流も大切にしたいと思っていますので、交流の場を設けたいと思っています。

今年も引き続き、温かいカレーを調理して届けたいと思いますので、活動のご支援ご協力をお願いします。

2月度炊き出しは23日(日)です。一緒に調理、配布して下さる方を募集します!今月も応募者が増えてきていますので、早めの応募お待ちしております!