Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは5月27日(日)になります

お知らせ・ブログ

2017.11.1

カテゴリー:

炊き出しレポート(10月29日)


台風真っ只中で行われた10月度炊き出し。

調理始まりから終わりまでどしゃ降りの雨でした。

台風にも関わらず今月は女子大生グループや親子さん等沢山の方に参加頂きました!こんな悪天候の中で参加してくれる方々って本当スゴイの一言に尽きます!

雨の中でも可愛い女性達でとても華やかな雰囲気に!

炊き出し志絆会リーフレットもめでたく完成したので理事による以前からやりたかった「愛憐講座」が初参加者に向けていよいよ始まりました!

皆さん真剣です

そして今月度大変嬉しい出来事が!身体上の都合で今後参加は無理と言われた十数年来の女性スタッフが復帰されました!朝現場にいるのでびっくり!!そして沢山の差入れをスタッフにしてくださりました。本当に嬉しくて有難い出来事でした!

更に・・・台から手作のピザをカセットコンロとバーナーで作って振舞ってくれました!10月度ボランティアスタッフはラッキーでしたね~

ずぶ濡れになりましたが温かい思いの元心温まる一日であったと思いつつ、また同時にこの台風の中やり終えた達成感も感じることが出来ました。

午前中うちの代表が「今日は炊き出しあるよ~」とおっちゃん達に声掛けに言ったところ、「待ってるで!」と言ってくれました。愛憐に到着すると思った以上のカレーの列が出来ており、このちょっとした、しかし大雨の中2往復した代表の配慮が沢山の方に食べてもらえたものと思われます。

20年目の節目で丁度記念撮影が出来ました。本当沢山の方々に支えられてこの炊き出し活動は20年継続出来ております。

来月度炊き出しは11月26日(日)です。

一緒に調理配布してくださるかたは、申込フォームからエントリーお願いします。