Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは12月23日(日)になります

お知らせ・ブログ

2018.11.28

カテゴリー:

炊き出しレポート(11月25日)


毎年年に一度炊き出しは大阪国際女子マラソンと大阪マラソンと同じ日に当たります。今回は大阪マラソンと同じ日で今年もマラソンに参加したスタッフが一人いました。完走したかは不明ですが・・・天気は良くて最高のマラソン&炊き出し日和だったかと思います。

おかげ様で炊き出し活動は11月度で21周年を迎えることが出来22年目に入りました。活動が継続できたのも沢山のボランティアさんの参加と、活動には参加されませんが、毎月寄付を頂く皆様の協力があってこそであり炊き出し活動は今も継続出来ております。心から感謝申し上げます。

「21年間の継続」

強い信念を持ってその思いとともに何年も活動を継続して行くことはかなりの忍耐がいるものです。ましてや無償の活動となると尚一層思いだけでは困難なものだと思われます。22年前の発起人の思いを次の世代のスタッフに引き継がれ、スタイルは変化せずただ一杯のカレーライスを届けるという活動。これから色々な問題も出てくると思いますが、その都度対処しながら少しでも長く継続していけるよう努力していきたいと思います。

さて、今月も沢山の方にボランティアさんに参加頂きました!

遠方からも駆けつけてくださり本当に感謝です!!

今月はカレーに果物も沢山入りました~

スタッフへの差入。クラムチャウダー。温まります!

 

愛憐には長い列が出来ており、今月もカレーの配布とお菓子を配らせてもらいました。肩たたきも音楽も盛況で、現場でも寄付を頂戴しました!ありがとうございます!

カレーの列

音楽演奏~寄付を沢山ありがとうございました!

肩たたき

 

2018年最後の炊き出しは4週目の12月23日(日)開催となります。12月はお菓子や衣類も配らせて頂きます。

ボランティア参加希望の方は「炊き出しに参加する」からエントリーお願いします。

今年最後の炊き出し。寒い季節となってきますが、温かいカレーを届けましょう!今年最後の炊き出しよろしくお願いします。