Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは1月26日(日)になります

お知らせ・ブログ

2019.12.26

カテゴリー:

炊き出しレポート(12月22日)&チャリティーイベント報告


12月22日に行われた、年内最後のカレーライス炊き出しと、年一回開催しているチャリティーイベント無事終了しました!

今年は調理場とカレーの配布場所が同時に変更となり、スタッフの方々には慣れない環境の中頑張って頂きました!一年活動を止めることなく継続できて本当に嬉しく思っています!

まず今年最後の炊き出しは、炊き出しスタッフが一人で冬物衣類を募り物凄い数の衣類を集めてくれました!その温かい思いで託された衣類たちは「あいりんシェルター」に一括でお渡しさせてもらいました。寒空で寝てる人達などにも行き渡ることを祈るばかりです。

そして今年も企業様からお菓子の寄付がありましたので、カレーと共に配らせて頂きました。甘いものが大好きなおっちゃん達喜んでくれたのではないかと思います。

続いて年一回開催しているチャリティーイベント。今年は、永信防災会館で炊き出し終了後会場として使わせてもらえることに!防災会館の皆さまには感謝の言葉しかありません!

音楽演奏は今年もプロミュージシャンの参加協力と、私達アマチュアも一緒に演奏させてもらい、プロのスキルで大変気持ちよく演奏&歌わせてもらうことが出来て超幸せでした!!

     

また今回は協働を目的としており、フードロスを減らそうということで、参加者の皆さまにはお家に余った食材の持ち寄りを募り、Food Scoopersの皆さまにライブキッチンでお料理を作って頂きました!内容はビーガン中心のお料理で本当に美味しくて、食材も生き返り喜んだのではないかと。

遠くは金沢からの参加!そしてオーストラリアから腎臓移植ドナーを待つGeorgeさんファミリーともSkypeを通して交流も出来たこともあり、私にとっては大切な方達との交流とても感動しました!

   

 

皆さまの参加費、寄付金は炊き出し活動に充てさせて頂きます。沢山のご協力感謝申し上げます。

今年一年活動に参加頂いた方、寄付頂いた方、場所提供頂いてる皆さま、今回のチャリティーイベントでご協力頂いた皆さま、全ての方に感謝申し上げます!来年も引き続き活動は継続して参りますので、ご支援ご協力何卒宜しくお願い致します。

1月度炊き出しは1月26日(日)です。

今年最初の炊き出しボランティア参加者募集します!