Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは11月24日(日)になります

お知らせ・ブログ

2019.3.27

カテゴリー:

炊き出しレポート(3月24日)


愛憐建替え前最後のカレーライス炊き出し。

月末の日曜に予定していましたが、建替え直前ということで、1週間繰り上げで開催しました。

1週間前開催となったからか?愛憐のカレーの列は相当減っておりました。ここ数カ月現地にいる人の数はかなり減っているのを感じます。

私達の炊き出し活動は継続していきます。

現在、新たな配布場所を模索しており、また無償提供頂いている東大阪高井田の工場様も建替えによる調理場移転が決まっておりこちらも新たな場所を求めています。

よって4月は最後の日曜開催を予定していますが、まずは配布場所を確定する作業が残っており、そちらが決まり次第改めて告知とボランティアさんの募集をかけさせて頂きます。

引き続き炊き出し活動をよろしくお願いします!

10年間無償で調理場として提供頂いた工場さんとも2か月後お別れです。10年間ありがとうございました!

愛憐最後の肩たたき

愛憐最後の音楽演奏

サプライズのバースデーケーキを理事長へ!

愛憐最後の集合写真。良い思い出となりました!

思い起こせば22年の活動。毎月月末の日曜は必ずカレーライスを届けに行く。列を逆にしたら暴動が起こりそうになったり、現地にいる人達や沢山のボランティアさん等色んな人との交流がこの炊き出しを通じて生まれました。場所や規模が変化しても「カレーは続けてくれるんか?」と質問されることは多々あり、やはりこの活動は出来る限り継続して行きたいとスタッフ皆が思っています。

22年間愛憐会館お世話になりました。