Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは6月23日(日)になります

お知らせ・ブログ

2019.6.3

カテゴリー:

炊き出しレポート(5月26日)


引越後初めての調理場で炊き出しを行いました!

永信防災会館スタッフの皆さんは最初から最後まで付いて指導してくださり、本当に親切で感謝の一言に尽きます!

スタッフは初めての慣れない状況で手間取り大変だったと思いますが、キッチンカーでお米は一気に15升炊けたり、22年で初めて4つの鍋に分けてカレーを炊き上げました!個人の負担や調理時間は少なくて随分楽になりました。

後片付けは皆で出来る限り綺麗な状態でお返ししようということで寸胴についたカレー等をスタッフの方は徹底的に綺麗にしてくれました!

新たな環境に慣れていくため皆でアイデアを出し工夫しながら継続して行きたいと思っています。

配布は今月もセンター東側で行ないました。事前告知が良かったのか、5月は到着するとかなりの列が出来ていました!今月は2カ月ぶりに音楽演奏もやり、自分が演奏してるからとは言いませんが(笑)やはり現場に音楽があるとより良い雰囲気になる気がします!肩たたきも行い通常通りの私達の炊き出しスタイルに近い感じで行うことが出来ました!

6月度炊き出しは月末30日(日)がG20開催のため、1週繰り上げの23日4週目の日曜日開催で行います。どうぞお間違えないようによろしくお願いします!

6月23日(日)炊き出しボランティアしてくださる方募集します!

ボランティア参加希望の方はトップページ「炊き出しに参加する」からエントリーお願いします。