Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは12月22日(日)になります

お知らせ・ブログ

2019.6.28

カテゴリー:

炊き出しレポート(6月23日)


6月の炊き出しは月末がG20開催のため、1週繰り上げで行いました。

22年活動を続けているとスタッフとの悲しい永遠の別れを何度か体験しています。その都度、家族を失った時に似た寂しさを感じます。

先月まで参加していたスタッフが突然帰らぬ方となりました。十数年炊き出しに協力頂き、他のスタッフには毎回沢山の差入を持って来てくれた立派な女性でした。突然のお別れで一緒に活動してきた仲間は涙を流しました。6月炊き出しではささやかながらお花を供え、活躍されていた時の画像を飾り、皆で思い出を語りあって偲ぶ時間を設けさせてもらいました。長い時を共に活動頂き有難うございました。立派な姿勢を引き継いで行きたいと思います。

さて、今月はセンター仮移転で配布を行いましたが、何も知らずに配布を行ってしまい、センターの方にはご迷惑をかけしてしまいました。お詫び申し上げます。

7月28日(日)炊き出し配布場所は4,5月実施の旧センター東側にてカレーを配ります。今後配布場所が変更となる可能性がありますが、こちらのブログで随時告知しますのでこれからも志絆会の炊き出しをよろしくお願い致します。

尚、7月度のボランティアは既に定員となりましたので、ボランティア募集は終わらせて頂きます。8月以降の炊き出しでの参加をお待ちしております。