Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは8月26日(日)になります

お知らせ・ブログ

2018.7.30

カテゴリー:

炊き出しレポート(7月29日)


台風の最中開催出来るか心配だった昨日7月度炊き出し。1時間遅れで開始でなんとかやりきりました。

天候悪い中でも参加してくれたスタッフと初参加ボランティアさんにも感謝です!

でも風が吹き抜け時折大雨だったけど、連日の猛暑ではなかったので、不謹慎かもしれませんが反面体力の消耗は少なかったと思います。

21年間で遡ること一度だけ台風が直撃したことがあり、その時はさすがに中止になりました。ただ中止はこれ一度きりです。出来る限り継続するのが志絆会発起人の思いでそれを今も受け継いでいます。

スタッフさんからの手作りナンの差入れ!とても美味しかったです!

 

夏場なので炊き上がりもそう時間はかかりませんでした。

西成愛憐は最近見たこともないくらい建物外周まで列が出来ていて、おっちゃん達になんとか温かいカレーを届けることが出来て良かったと心底思いました。

到着時間も遅くなりましたが、皆黙って待っていてくれました。配布が850杯、カレーが無くなっても整列はまだ続いていました。食べれなかった方ごめんなさいね。

来月の炊き出しは8月26日(日)です。

ボランティア参加希望の方はトップページの「炊き出しに参加する」からエントリー下さい。

*暑い時期なので、熱中症対策として水分等ご準備頂いた上で参加お願いします。