Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは5月27日(日)になります

お知らせ・ブログ

2017.8.3

カテゴリー:

炊き出しレポート(7月30日)


7月の炊き出しは猛暑の中の炊き出しと思いこんでいましたが、朝から一雨あり、意外にも涼しい朝となりました。日中も暑い中ではありましたが、西成現地は風が通り作業もさほど苦になりませんでした。思ったことと逆になることはよくあることで過度の心配は不要ということなんですね。

少ない人数で調理

 

 

さて、今月は暑い中で貴重な初参加の方とほとんどがレギュラーメンバーで調理と配布を行いました。人数は少ないのですがスムーズに進み、気温の高さもあり寸胴の対流も良かったのでしょう、現場の到着もいつもより30分ほど早くなりました。早く食べれたら喜んでくれるのか?!と思いきや、「早すぎて食べられへんかったわ~」と苦情もあり早くても遅れてもなかなか難しいものだなと思いました。

 

肩たたき

 

音楽演奏

 

さて、1997年任意団体の活動が始まり、3年前にNPO法人となった「炊き出し志絆会」は11月で活動20周年となります。20周年にあたり、10月に「20周年記念チャリティーコンサート」を行うことが決定しました!プロアマ音楽演奏を中心とし、活動記録報告とホームページ公開報告も行います!皆様の参加費は炊き出しの継続活動に充てられます。今まで炊き出しに参加頂いた皆様是非参加ご協力頂けましたら幸いです。詳細は改めてこちらのブログでお知らせします。

来月炊き出しは8月27日(日)です。

ボランティアをして下さる方はお問合せフォームよりご連絡お待ちしております。