Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは5月26日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.2.27

カテゴリー:

炊き出し報告【2月26日】


昨日行われた2月度炊き出し。今月も東京から慶応大学S.A.Lから4名の参加を始め、北海道、外国籍など今月も沢山の方にボランティア体験お手伝い頂きました!

現地は200人以上の列が出来ており、寒い中並んで待ってくれていました。なんとか最後の人まで配ることができ、路上生活してるおっちゃん達にもほぼ配ることができました。昨日顔見知りだったおっちゃんが二人いなくなってました。廻りのおっちゃんに聞いても【いなくなった】としかわかりませんでしたが、先月の炊き出しから1か月で別の場所へ移動したのか?この寒い中亡くなっていないことを祈ります。

北海道から遠いところ参加頂いた企業さまは、野生のジビエ肉を商品ではなく有効利用してくれる受け入れ先を探しておられました。商品となると廃棄が産業廃棄物扱いになるので企業としても負担が大きいと思われます。一方昨日は冷凍鹿肉を寄付頂いたので、まずはスタッフが持ち帰りカレーの具材として入れて問題ないか味見を行い、衛生上の問題もありますので全て判断した上で決定したいと考えています。行く先は法人化して活動されるとのことでした。

3月度炊き出しは3月26日(日)です。

13:30前後あいりんシェルターから出発してカレーをお届けします。