Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは12月25日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2022.11.1

カテゴリー:

炊き出し報告【10月30日】


10月月末日曜に開催された炊き出し。今月は日頃のスタッフさんとは違うメンバーで調理と配布を行いました。それはコロナ前の3年ぶりに参加してくれたスタッフ親子さんであったり、14年振りに参加してくれた親子さんもいて、娘さんは当時少女だったのに素敵な女性に成長されていました!本当に懐かしさも一杯で、こうやってまた何年振りかで活動に戻ってくれる嬉しさは活動冥利に尽きると思います。

10月度は、慶應義塾大学のS.A.Lの皆さんが遠いところ大阪へ出向いてくれ実際の炊き出しを体験されました。これから新宿駅西口で生活されているホームレスの方へ炊き出し活動を始められるということで、志絆会も何等か応援が出来たらと考えています。

炊き出し現場に直接やってきた飛込みの大学生との出会いもあり、様々な国籍の人たちが集まり国際色も豊か、初対面の人達が和気藹々と交流し一つの目的を皆でやり遂げることができました!

アルファ米は50食分×8ケースを作り上げました!

一方現地は先月以上の路上の列となりました。どこまでも続く列。生保至急前で食糧を必要とする人が多く、量をかなり増やしお持ちしましたが最後の数名にはお渡しできず申し訳なく思いました。それと10月度は旧センター廻りの路上生活してるおっちゃん達にも届けたいと思い、2グループに分かれて配布したので、寝てるおっちゃん達にも配ることが出来たので良かったと思います。

来月度炊き出しは11月27日(日)13:30頃を予定しています。