Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.12.28

カテゴリー:

炊き出し報告【12月24日】


2023年最後の炊き出しは24日に行われました。年末は1週繰り上げで行うことが多いためです。朝からいつもより多く集まってくれたボランティアメンバーで470食分のカレー調理とカイロやお茶、お菓子などを個別に袋詰めして路上の方にお配りしました。

スタッフとボランティア参加してくれた皆さま

合計約300食を個別に袋詰めしました。

笑顔が素敵!

新聞で防寒着を募ったスタッフさん。今年も沢山のご協力を頂きました!夜回りの際路上生活者の方々と「あいりんシェルター」へお渡ししました。

カレーの配布①

カレーの配布②

カレーの配布③

2023年も毎月継続してカレーの炊き出しを行うことができました。沢山のボランティアさんを始め、防災会館と食材の提供をしてくださる飛田料理組合様、食材提供のスーパー玉出様、そして日本全国からお米他沢山の寄付をお送りくださった皆様、活動を支えてくださる皆さまのおかげで今年も無事炊き出しをやり終えることが出来ました。心より感謝申し上げます。2024年も引き続き活動は継続して参りますので活動の応援何卒宜しくお願い申し上げます。

年内のカレーの炊き出しは最後となりましたが、臨時で2023年12月30日(土)13:30前後にお配りするものがございます。あいりんシェルター周辺~旧センターあたりを廻ります。私達に是非お声掛けください!

2024年1月の炊き出しは28日(日)です。13:30前後にあいりんシェルターから出発します。寒い時期なので皆さまお身体ご自愛頂き、来年も元気にお会い致しましょう!