Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは10月30日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2022.4.26

カテゴリー:

炊き出し報告【4月24日】


コロナが始まった2020年の2月度炊き出し以降、調理を中止していたカレーの炊き出しをようやく再開できました!やはり志絆会の歴史はカレーと共にあるなとカレーが完成した時とても感慨深い思いになりました。本当やれて良かった・・・そして細々ながら2年間違うスタイルで行い、常に考えてどうすべきか?迷いながら決断の連続でしたが、今は活動を継続することができて良かったと思っています。

300食のカレーをパック詰めにして現地にお持ちしました。朝から結構な雨でしたが、配布の時だけ不思議なことに雨が上がりました!

カレーを待つ人達。長蛇の列が出来ていました。

北海道からアンケートを行うため、学生さんが参加していたのですが、雨が止みアンケートもよりスムーズに行えたのではないかと思います。それに現地ではアンケートに協力してくる人が想像以上に多く本当に優しい皆さんのご協力で彼らも成果を上げれたのではないかと思います。私も横でやり取りしてる話を聞いていたのですが、いつも手渡すだけで相手の事情など全く知らずにいましたが、おっちゃん達の様々な事情を聞くことができ良かったと思います。ご協力頂いた皆さまありがとうございました!5月も再び北海道から参加されてアンケートを実施されますので、ご協力よろしくお願いします。

5月度炊き出しは29日(日)です。5月度もカレーを調理する予定ですので、楽しみに待っていてください!