Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2020.9.2

カテゴリー:

対談【一般社団法人ワンネスグループ様】


突然のアポイントで来社された「一般社団法人ワンネスグループ」のスタッフのお二人。前回はこちら遠方出張中で会えずで今回2回目のアポイントでようやくお会いできることに。

一般社団法人ワンネスグループ」は薬物依存を始めとする様々な依存症、精神疾患、受刑者の刑を終えた後のサポート、ひきこもり、女性支援など現在私たちが何等か抱えていると思われる問題の総合的なサポートをされている法人です。

薬物依存により釜ヶ崎に若くして流れ着いた現スタッフの方が、自分と同じような境遇で苦しんでる人達の自立支援のサポートを行いたいと、自らも社会復帰を果たし、こちらの法人で働くことになったとのこと。自らの経験から、その場へ戻りまた同じような苦しみを持つ人のサポートを行いたい。これは実際経験した者でしかその思いにはなかなか至らないものと思われます。

もしこういったことで行き詰って行き場がわからない方は、コンタクトを取って頂けたらと思います。

そして私達の炊き出し活動にも関心を持ってくださったので、近い将来一緒に活動をしてくれることにもなりました。