Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは3月31日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2020.2.17

カテゴリー:

2月23日炊き出しの開催について(新型コロナウイルス)


2月23日(日)に予定しております炊き出し調理配布ですが、現在新型コロナウィルスが各地で感染が拡大しており、沢山の人が集まる調理配布を行って良いものか判断が難しいところであります。

今月もボランティア参加応募も沢山頂いており、カレーを楽しみに待ってくれる方々もおられると思います。

理事の話し合いと、ウイルス研究を専門にされてる方にも聞き合わせを行い、現段階では予定通り開催する方向でおります。

ボランティアに参加される皆さまにお願いがございます。現在マスクが店頭から無くなっております。志絆会にも先月の残りがいくらかありますが、お持ちの場合は持参頂き、当日はマスク着用のご協力をお願いします。また当日は手洗いをきちんと行って頂けるよう手洗い方法の図面も準備します。アルコールは準備しますので、こまめに消毒もお願いします。万一当日体調が思わしくない方は、申し訳ございませんが今月は参加を控えて頂きたいと思います。

尚、当日までに大阪市内、西成区で感染者が出た場合は、直前で中止も考えております。その場合は、当ブログで改めてお知らせを行います。

皆さまのご理解のほど宜しくお願い致します。