Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2019.4.26

カテゴリー:

4月28日炊き出し配布場所のお知らせ


今月28日に予定している炊き出しですが、24日に唯一開いていたセンター西側シャッターが閉鎖されました。突然のことで現地にもかなり混乱を生じさせたようでした。

昨夜現地に行くと閉まったシャッターの外側にテントや大型バス等が止められておりましたので、日曜の炊き出しはそこでは無理だと判断しました。センターの周りを廻っておりましたら、逆側の北側角に近い、東側のシャッター外側になんとかカレーが配れるようなスペースがありましたので、現場にいる人達にここで炊き出しやっても良いですか?と訊ねたら「ここでやったら良いよ!」と嬉しそうに言ってくれました。毎月ここにいる人達は私達のカレーを楽しみに待っていてくれるそうで、今月も「どうなるかな・・・?」と心配されていたとのことです。

よって、今月は試験的ではありますが、センター東側シャッターの外側でカレーの炊き出しを行い様子を見てみます。当日万一何か起こった場合は急遽、配布場所を変更するかもしれませんが、日曜までに何度か現地の確認を行い、問題無ければ東側で行う予定です。今月も変わらず温かいカレーライスを届けますので、どうぞ食べに来てください!