Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは3月31日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2021.5.27

カテゴリー:

配布だけやります【5月30日】


5月30日13:30頃~あいりんシェルターを出発して路上を歩いて声がけします。

おにぎり、お菓子、お茶などをお渡しする予定です。

さて、ウェブサイト開設前から、毎回活動記録としてブログを更新してきました。毎回ブログを読んでくれてる方から、「私もがんばろう!やる気アップできました!」と嬉しいお言葉ともに寄付を送ってくださいました。

どなたか匿名で名乗られなかったので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

このお言葉が逆に活動の糧になっています。

本来ならカレーの炊き出しをおっちゃん達に手渡しで「はいどうぞ!」と配り、その横でマッサージや音楽演奏などをやりながら、月一度でも喜んでもらえるよう皆で力を併せて25年活動してきました。しかし今はそれができません。1年以上も顔を合わせていないスタッフもいます。皆どうしてるんやろう?と非常に気になって、お互い電話かけたりリモートで喋って、「久しぶり元気にしてる?」と近況報告しか今はできません。

コロナによって今まで経験したことのない状況下となり、私達は身も心もストレスを少なからず抱えながら生活していると思います。そんな中、こういった優しい言葉、毎月欠かさず送ってくださるお菓子などで、私自身も心救われる思いです。

活動を常に思って下さる方の思いも背負って、緊急事態の中ではありますが、今月30日もおっちゃん達に心の籠った物資を手渡ししたいと思います。