Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは3月31日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2019.11.25

カテゴリー:

炊き出しレポート(11月24日)


昨日行われた11月度炊き出し。今月も法人様の団体を始め沢山初参加頂きました!

今月は寸胴運ぶ軽トラが無いということで、急遽リヤカーを用意してもい、配布場所のシェルターまで寸胴を乗っけて運びました!エコです(笑)炊き出しやりますの紙面告知もしながら・・・

現物寄付として、北海道から有機のジャガイモ10キロを送って頂きました!そのためか今月のカレーは美味しいと大絶賛!!因みに今月はレギュラースタッフが少なかったので、汗かきながら慣れない寸胴での調理を私トライしました!美味しいという声をもらい一安心。

今月も400食ほどのカレーライスを配らせてもらいました!

来月は年内最後の炊き出しとなります。12月度は1週繰り上げの12月22日(日)です。場所はあいりシェルター1階で行います。12月度はシェルターへ冬物衣類を沢山届ける予定ですので、寒くなってきますので、クリスマスプレゼントとして受け取ってもらえたら幸いです。

年内最後の炊き出しボランティア参加受付します。ボランティア希望の方は、トップページ「炊き出しに参加する」からエントリーお願いします!

また炊き出し終了後、15:30~ボランティアさんには忘年会も兼ねて、毎年恒例のチャリティーイベントを今年の会場は、山王の「西成永信防災会館」で開催します!初めての方でも参加お待ちしております!詳細は別途お知らせします。