Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは3月31日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2017.11.28

カテゴリー:

炊き出しレポート(11月26日)


比較的気候が良い中で行われた11月度炊き出し。

今月は大阪マラソン開催日と重なりましたが問題なく炊き出しをやり終えることが出来ました。炊き出しスタッフもマラソンに出場したようです!

身体上の都合で一旦リタイアされたスタッフが今月完全復帰!本当に嬉しい思いで一杯です。

親子2代に渡っての参加!感謝です!!

今月度は大学生男子が参加してくれましたが、ギターが弾ける青年がいて一緒に演奏してくれました!飛び入りでの共演は本当いつも楽しいです!!

募金箱を置いて演奏してると小銭を入れてくれる人が数名おり、これからはギターケース開いて「炊き出し継続にご協力を!」という文言と共に募金募ろうかと思います。

ビッグイシューさんの「路上生活脱出生活SOSガイド」創刊記念で、炊き出し志絆会の炊き出し情報も載せて頂いています。炊き出し情報のほか、困った時の相談先や方法手段などがとても丁寧にかかれた冊子です。これらを炊き出しの後おっちゃん達に配って歩いたらとても喜んで受け取ってくれました。これからも配って交流できたらと思います。

「有限会社ビッグイシュー日本」

「第3回大阪ホームレス会議」に炊き出し志絆会がパネラーとして出させて頂くことになりました!詳細は下記からご関心ある方は参加くださいね。「第3回大阪ホームレス会議詳細」

20年間軽トラでデリバリーを続けてきました~11月度も無事終わり高井田の調理場へ後片付けに戻る途中です。高井田での調理も残すところあと少しです。新たな調理場でいよいよ21年目の活動が始まります!

12月度炊き出しは12月24日(日)開催です。

一緒に調理配布してくださる方募集します。

申込フォームからエントリー下さい。

今年最後のクリスマス炊き出し、温かいカレーライスとクリスマスソングをプレゼントしたいと思います。皆様の参加お待ちしております!