Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2017.12.25

カテゴリー:

炊き出しレポート(12月24日)


すごく暖かくて、片付けが終わった途端に雨が降り出した12月度炊き出し。

今年最後の炊き出しは気候に恵まれ、そして50名を超える参加者で調理場も西成も賑やかな炊き出しとなりました。

今月度は沢山の方々から寄付の品が届けられました!

ご協力頂いた皆様感謝申し上げます。寒い西成で路上生活をされてる人達が少しでも温かく過ごせてもらえるのではないかと思います。

 

朝8時にスタッフ数台で寄付のお菓子を積み高井田へ向かいました!

何度見てもスゴイ量ですね~

 

チョコレートの差入れ

 

フードバンクの取り組みを行おうとしてる高校生グループ。

志の高さが本当に素晴らしかったです!

次の世代を担う人たちが善き活動をあらゆる形で繋げて行ってもらいたいなと思いました。

 

スタッフの方から手作りのフレンチトーストの差入れ!焼き芋もあったりと今月の参加者もとてもラッキーでしたね!

 

第2回目の愛憐レクチャー開催しました!

 

音楽練習も気合十分ですよ!

私事ですが新しいエレキギターで演奏デビューしました!!

 

良い感じで出来上がりつつあります。

 

西成愛憐ではいつもより1時間長く現地でカレーライスや寄付物品を配りました。

 

豚骨スープも振舞われました!

 

飛び入りの外国の方が551の蓬莱を寄付してくれました!

 

そしてポテトチップス!おっちゃん達何回も列に並び何個もゲットしていました。きちんと食べてね。

 

和歌山から参加頂いてる家族様から大量の使い捨てカイロと衣類や毛布、布団などを届けてくださいました!

和歌山から贈り物

 

音楽演奏① クリスマスイブということでクリスマスソングを中心に演奏しました!

 

音楽演奏②

 

沢山の贈り物で最後は列がなくなってしまうくらいでしたが(笑)温かい皆様の思いがきちんと届けられたかと思います。

今年1年炊き出しに参加ご協力頂いた皆様有難うございました。

来年も活動は継続して参りますのでご支援ご協力何卒宜しくお願い致します。

1月度炊き出しは1月28日(日)です。

大阪女子マラソンと重なりますので、お車でお越しの方は高井田~西成間は高速道路利用をお願い致します。