Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2018.5.2

カテゴリー:

炊き出しレポート(4月29日)


初夏を思わせる快晴の中で行われた4月度西成カレーライス炊き出し。ゴールデンウィークの初日でしたが今月も沢山の方に参加頂きました!

屋根に簾を載せて熱中症対策。また暑い夏がきますね~

本当暑いです

今月もスタッフの方から沢山差入を頂きました!

手の込んだ大根餅を調理して振舞ってくださいました!

カレー完成!

西成本番に向けて練習、選曲の打合せ

あくまで私個人の印象なのですが、スタッフが早朝から調理して仕上げたカレーを食べながら横で音楽を聴いてるおっちゃん達。肩たたきでコミュニケーションを行い、別のおっちゃんは音楽にのって踊ったりしながら、また別のおっちゃんはスタッフに混ざり共に協力してくれ、そんな現場は本当に良い雰囲気で一体感を感じる瞬間になります。今月もまさにそんな感じの愛憐だったのではと思います。私もその場に入れて本当に幸せだなと。また初めてボランティアに参加してくれた人は「良い経験が出来て良かった!また来ます!」という嬉しい言葉を頂くことが多いです。

そして今月もおっちゃん達投げ銭ありがとう!これからも良い演奏が出来るよう頑張ります!

5月の炊き出しは5月27日(日)です。

調理配布のボランティア参加希望の方は、お問合せフォームからエントリーお願いします。