Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2022.8.1

カテゴリー:

炊き出し報告【7月31日】


酷暑の中で行われた7月度炊き出し。コロナ感染が増えていることもあり調理スタッフも少人数としながらカレー300食の調理をやりきることが出来ました。通常は男性スタッフが多いのですが、今月は女性が多く大変な力仕事に加えきめ細やかな対応でスムーズに進めることもでき感謝です!カレー再開後ようやく達成感を味わえたようにも思えます(笑)

レギュラーメンバーの皆さん!いつもありがとうございます!

数量の管理を徹底したらほとんどロスもなく、素晴らしい~

今月は本当に暑かった・・・それなのに現地では沢山の人が列に並んでじっと待ってくれていました。

炊き出し前から問い合わせの連絡がよく入るのですが、その人たちはカレーを食べてくれたか気になります。

あまりにも暑いので、旧センターまわりにいるおっちゃんたちも日陰に移動しているのか?ほとんどいませんでした。その代わり電車の高架下などには避難してる人は多かったように思います。皆さん熱中症ならないように気を付けてほしいと思います。

暑い中最後までご苦労さまでした!皆さん笑顔で良い表情だなと思います。

8月度炊き出しはは28日(日)です。13:30頃あいりんシェルター付近から配り始めます。

まだまだ暑いと思うので身体に気を付けて、おっちゃんたちに喜んでもらえる美味しいカレーを届けるために来月も頑張りたいと思います!