Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.5.1

カテゴリー:

炊き出し報告【4月30日】


昨日行われた西成カレーライス炊き出し。昨日は月末30日、生保支給が終わったあとで、現地カレーに並ぶ人数が減るかな?と思ったのですが、いつもと代わらず200名近い人が待っていてくれました。今月は雨が午前中にやみ、列に並ぶ人達が濡れなくて良かったと思います。

より美味しいカレーを食べてもらうために、先月はだまになったカレールーを溶かすべくかなり手間を要しましたが、昨日はスタッフの知恵と工夫によりフードプロセッサーを使うと簡単に細かくなり、それから熱湯で一気に溶かしたらだまも無くなり、いつも以上に美味しいカレーを作り上げることが出来ました!

現地にて配る前に、車いすに乗ったおっちゃんに遭遇しました。おっちゃんが喋りかけてきたので、カレーを渡そうとすると、「お菓子あげるわ!」と1個500円もする今流行りの10円パンを、「3個しかないけど・・・皆で分けて食べて!」と気前良く全部私にくれました!めっちゃ男前だなと思いました!

「おっちゃんありがとう!

昨日はマスクを外していたからか?久しぶりにいろんなおっちゃんから声掛けしてもらえました!やはり顔を出さないと人との交流は難しいのだなと改めて感じることができました。

不法投棄の山

5月度炊き出しは5月28日(日)です。

13:30頃あいりんシェルターからいつものところから配って配布します。

皆さまお元気で!また来月お会いしましょう!