Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは5月26日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2022.9.27

カテゴリー:

炊き出し報告【9月25日】


9月25日行われたカレーライス炊き出し。8月度はカレーを求める人が多かったので、9月は量を増やして準備することにしました。しかし現地に行くと更に並ぶ人が増えてるやん!?ここ数か月では初めての長い列が出来ていました。やっぱ皆さんカレー好きなんだな~と思いましたね。つくづくカレー再開できて良かったなと思います。来月はもっと量を増やす必要がありそうです。旧センターまわりで寝てるおっちゃん達には2か月持っていけてなく会えていません。10月度はなんとかお持ちできるようにしたいと思います。

今月は久しぶりにキッチンカーでの調理だったので、上手くできるか心配ではありましたが、予想のほかボランティアさんのおかげでスムーズに調理は進みました。

東北から元気かつ将来有望な大学生の参加により、他のボランティアさんの士気も上がったのか?!テンションやや高め(笑)の調理となりました!日頃しんどいことが多いのは皆同じだと思います。ただこのひと時であっても笑顔で過ごしてもらえたらスタッフとしては嬉しいなと思います。

ボランティアの皆さんの笑顔をお届けします!

現地には既に長~い列が出来ておっちゃん達は待っていてくれました。

この日に集まってくれた皆さんとの縁に感謝したいと思います!

10月度炊き出しは10月30日(日)13:30頃あいりんシェルターからお届けします!