Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月25日(日)になります

お知らせ・ブログ

2021.1.3

カテゴリー:

新年のご挨拶・ボランティア受入れについて【1月31日】


新年あけましておめでとうございます。

昨年はコロナに始まりコロナで終わるという、24年の活動においてはじめてカレーの炊き出しを中止せざるを得ない状況となり、活動中止の間は皆さまからの温かい寄付により物資を購入し調達させてもらえました。10月から防災会館さまのお声がけで活動を再開できましたが、再びコロナ感染者の増加となり、何とか工夫を行い昨年末までおにぎりなどの炊き出しを行うことが出来ました。

そして今年最初の1月31日に予定している炊き出は行う予定ではありますが、新規ボランティア受入れは中止とさせて頂きます。コロナで失業した方や住居を失われた方が沢山おられるとメディアなどでも報道がされており、自分も何か役に立ちたいという優しい思いの方から年末年始沢山の応募を頂いております。ただ活動としてもボランティアに行ったからクラスターが発生したとなると、折角参加頂いたのに何をやってるのかということになっては意味を成しません。

よって皆さまにはご理解を頂き、様子を見ながら受入れが出来るか毎月考えて行いたいと思っておりますので、こちらのブログの告知を元にご判断頂けたら幸いです。

今年も引き続き活動の火を消さないように努力していく所存です。

コロナ収束目処がたちましたら、再び活動の参加何卒よろしくお願い致します。