Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは6月30日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2024.1.1

カテゴリー:

おせち三段重配布【12月30日】


皆さま明けましておめでとうございます!2024年も変わらず志絆会活動のご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、年末は心温まる皆さまから寄付物品の数々を受け取りさせて頂きました。心より感謝申し上げます。

12月30日には「スーパー玉出」様から三段重のおせち料理を250食分寄付頂きました!150食はあいりんシェルター利用者へ、そして100食は路上の人へ、湯本社長様を始め社員様も一緒に100食のおせちをお配りしました。おっちゃん達は「こんな豪華なもの貰ってもええの?!」と皆大変驚いておられました!私も三段重の内容が立派でびっくりしました!案の定求める人が多くあっという間に配り終えました!

100食分箱から出し、一つづつ風呂敷に包み配らせてもらいました。

スーパー玉出様には心より感謝申し上げます。

一方あいりんシェルターでは恒例の年末年始「越冬闘争」ということで様々なイベントと行っており、シェルターは「越冬臨時宿泊所」と名前を変え市の運営になっていました。(年末年始は市が運営)そしてシェルター内では大学生が中心となり炊き出し調理をされていました。

年末年始は洗濯機の数も増えるそうです。

2024年1月のカレーライス炊き出しは28日(日)です。13:30前後あいりんシェルター周辺でお配りします。