Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは9月26日(日)になります

お知らせ:現在はボランティアを募集しておりません。

お知らせ・ブログ

2021.5.31

カテゴリー:

報告【5月30日】


昨日30日、寄付のお菓子と、こちらも寄付のアルファ米200食分を朝10時から事務所で調理して、昼からあいりんシェルターへお持ちしました。

ブログを見たのか?問い合わせの電話も時々入るのですが、情報元はどこかわかりません。現地へ着くと20~30人ほどの列が既に出来ており、私達の到着を待っていました。

路上の人に十分に配れずあっという間に配布が終わってしまいました。

これからはもう少し量を増やして現地へお届けしようと思います。というのは、先月もでしたが路上に出てる人が増えています。原因は失業?住居を失ったか?はわかりません。生保の支給日なども関係していると思いますが、食料を必要としてる人は確実に増えてるように思えます。

緊急事態が延長されることもあり、6月もキッチンカー(防災会館)での調理及びボランティア受入れは引き続き中止とする予定ですが、毎回沢山のボランティア応募がありますので、路上での配布を希望される方は若干名受入れさせて頂きます。【*定員になり次第締め切りとしますのでその時は申し訳ありません。】

次回は6月27日(日)13:30~あいりんシェルターへ物資をお届けしますので食料、ドリンクなど必要な方はシェルター前でお待ちしています。

朝から手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました!