Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは11月25日(日)になります

お知らせ・ブログ

2018.10.9

カテゴリー:

炊き出しレポート(10月7日振替)


台風24号の影響で1週間遅らせて行った10月7日の9月度炊き出し。

急な振替だったため、ボランティア人数もぐっと減りましたが、それでも駆けつけてくれた方達で力を併せ最後までやり遂げることが出来ました!和気藹々と皆で楽しい一時、少ないからこその良い炊き出しであったように思います。

毎月の炊き出しは玉ねぎ40キロ、じゃがいも35キロと沢山の野菜を使います。野菜は全て毎月必ず寄付して下さる方がいます。業務用の大きい冷蔵庫があれば1か月保管可能ですが、そういったものは無いので寄付頂いた皆様の思いは無駄にしたくないため、1週間ならギリギリ野菜も持つだろうということで今回の開催となりました。

暑い一日だったのでアイスみんなで食べてます!

愛憐はカレーの列はいつもより短かかったのですが、先週末、前日と何度となく現場に足を運んだ理事長のアナウンスの甲斐が多少はあったかと思われます。

 

音楽演奏は可愛いボーカルの飛び入り参加で場は一気に華やいだ気がしますね!

10月炊き出しは予定通り10月28日(日)に開催します。

ボランティア参加希望の方は「炊き出しに参加する」からエントリーお願いします。