Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは月日()になります

お知らせ・ブログ

2020.2.25

カテゴリー:

炊き出しレポート(2月23日)


コロナウイルス蔓延によりイベントの中止が相次ぐ中、23日の炊き出しを開催して良いものかかなり迷いましたが、カレーを食べて栄養を付けてもらい、感染者を少しでも減らすという意味では開催意義があるということで、開催の決断をしました。

品薄の衛生用品。送って頂いた皆さまに感謝です!

手洗い方法も作成。

当日の朝、一通のメールが届きました。内容は、「数日食べずに働いる。カレー炊き出しの噂は聞いてるがどこでやっているかわからない」とのこと。すぐにその人に連絡を入れ、ウェブサイトで「あいりんシェルター」を探して食べに来てくださいと伝えました。

 

この人のメッセージがあっただけでも、開催して良かったと心底思いました。無事食べれたことを祈るばかりですが・・・

 

開催決断したことに、賛同して最後までボランティアに徹してくれた参加者の皆さまに感謝の思いで一杯です!自分の身を守るべきところを、炊き出しを選んでくれて本当に嬉しかったです!

2月から演奏は野外で!ステージは軽トラの荷台!めっちゃ気持ち良かった~

3月は3月22日(日)4週目日曜開催となります。月末5週目開催ではありませんのでお気をつけて応募下さい。尚、3月度開催は2月に引き続きコロナの様子を見て決定しますが、ボランティア募集開始します。なるべく開催の方向で3月も進めたいと思います。参加頂く皆さまには、マスクを持参して頂くよう、また持病をお持ちの方は申し訳ありませんが参加を控えて頂きますようお願い致します。