Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは5月26日(日)になります

お知らせ・ブログ

2019.2.25

カテゴリー:

炊き出しレポート(2月24日)


昨日行われた2月度炊き出し。今月も企業さま、専門学校の方々など沢山の方に参加頂きました!

姉妹で一生懸命健気な姿

新しいスパテラ!超特大!!

 

さて、以前から話はあったものの、炊き出しの数日前、調理場提供頂いてる工場の建物工事が始まるのでそろそろ立退きが必要という連絡が入りました。残念ではありますが、こちらは10年間快くお貸し頂き本当に有難かったです。

時期同じくして配布の愛憐会館も旧耐震による建替え工事が4月から始まります。

調理場と配布場の難民となってしまいました・・・

スタッフと相談した結果、皆活動は継続の意思が強いようで、また現場で食べてくれる人たちもやはり月一度ではあるけど待っていてくれるようなので、なんとか継続はして行こうという方向で決まりました。

初参加者を含めて、場所の情報提供を募り、昨日の炊き出しでも「思い当たるので掛け合ってみます!」また「どうぞ使ってください!」と名乗り出てくれる温かい方々がおられました。本当感謝です!

また来月31日(日)に予定されている愛憐会館での最後の炊き出しですが、調理場の問題も含めて3月中旬頃までに予定通り行うか中止にするか判断したいと思います。報告はこちらのブログでお知らせします。

音楽演奏も続けたいな~

肩たたきも続けたいですね~

企業様からお菓子の差入

線路下に現れた仮移転の福祉センター

21年間ありがとう~愛憐福祉センター。21年色んな経験と思い出が出来ました。私の人生約半分はこの場所での思い出です。お世話になりました!さようなら~