Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは6月24日(日)になります

お知らせ・ブログ

2018.1.30

カテゴリー:

炊き出しレポート(1月28日)


今年初めて開催された西成カレーライス炊き出し。今年最初の炊き出しはとても寒い中での炊き出しとなりました。この寒さにも関わらず、学校の教員と生徒さん達、企業の方々等々沢山の初参加者を迎えて賑やかな炊き出しとなりました!

また活動にリピーターが少しづつ増えてくれてるのも嬉しい限りです!

参加2回目の高校生は、「ここに来たら一つ一つが勉強になる」と嬉しいコメント!こういった言葉がもらえるように参加者の方々にも何かの役に立つ活動としても役割を担っていけたらと思っております。

和歌山のご家族から今月も使い捨てカイロ600個寄付頂きました!

 

今月はスタッフの方から温かいぜんざいが振舞われました!

ぜんざいに入れるお餅と塩昆布まで至れり尽くせりです!!

恒例になってきた「愛憐レクチャー」活動意義がより深まります。

今月も沢山の調味料などを加え特製カレーの完成です!

レギュラーメンバーとなった彼女

演奏も寒い中頑張りました!投げ銭してくれるおっちゃんも!

今月も大阪女子マラソン開催日と重なり、昨年は高速道路を使わなかったスタッフの到着が遅れ割り箸が届かず1時間遅れで配布というトラブルがありましたが、事前に皆で共有して素早く行動して問題なく配布し終えました。

来月度炊き出しは2月25日(日)です。