Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは9月30日(日)になります

お知らせ・ブログ

2018.3.29

カテゴリー:

炊き出しレポート(3月25日)


先月までの寒さではなくようやく春の温かい気候の中で活動できた3月度炊き出し。

大阪城の桜もあっという間に開花して沢山の人が往来してるのが見受けられ改めて春だな~と感じました。

今月度も先月に引き続き医療福祉系専門学校の教員生徒さん11名の参加に加え、初参加者多数で賑やかな炊き出しとなりました!

20代初めの若者たちが桜の花見も選択肢にある中この活動を選び朝早くから参加してくれることに感動を覚えました!

H.P公開以来様々なお問合せがあるのですが、愛憐の近くでロッカー業をされてる「富士屋ロッカー」さんから連絡がありました。老舗であり数年前にはNHKの72時間というドキュメンタリー番組でも撮影され、偶然その番組を見ていた私はとても印象に残っていました。富士屋さんは今後の経営のため今の現場の声が聞きたいということでしたが、月一度の炊き出しなのであまり力にはなれないかな?と思いつつ炊き出しの話をさせてもらいました。ロッカー業は今外国観光客なども顧客対象としているようですが、昔からの愛憐のおっちゃん達にも引き続きロッカーを借りてもらいたいとのことで、昔から同じ価格で推移されているようでした。何か力になれたらと思い今月はカレー配布の後富士屋さんのチラシを配らせてもらいました。大した力にはなれませんが一人でも利用される方がいれば良いなと思います。今後もお預かりしたチラシを炊き出しの後に配る予定です。

富士屋ロッカーhttp://fujiyalocker.wixsite.com/fujiya-locker

 

今月の西成現場はあまり沢山の人はいませんでしたが予定通り780食のカレーを配り音楽演奏も行い、肩たたきもいつも通り行いました。

来月炊き出しは4月29日(日)5週目の最終日曜です。ゴールデンウィーク中ですがボランティア参加される方募集します!

参加希望の方は、お問合せフォームからエントリーお願いします。