Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは5月26日(日)になります

お知らせ・ブログ

2019.1.4

カテゴリー:

炊き出しレポート(12月23日)


新年あけましておめでとうございます。

2018年ボランティア並びに寄付頂いた皆様に感謝申し上げます。

2019年はいよいよ旧耐震による愛憐会館の建て替えが4月以降始まります。

私たちの活動も過渡期を迎えるものと思われますが、3月までは従来通りの炊き出しを継続しますのでご支援引き続き宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、昨年12月23日に開催された炊き出しレポートです。

12月はNHK BSプレミアム「新日本風土記」の撮影にうちの炊き出しが選ばれました!朝から片付け終わるまでカメラが密着し、いつもと違いちょっと気を遣う炊き出しではありました(笑)

NHK曰く、22年の無償活動の継続がなかなか無いもので、どのような思いで継続されてるのか?撮影依頼のきっかけだったようです。

 

愛隣レクチャーもカメラ密着で

 

カレーが作り上げられる様子も終始撮影

 

年末の炊き出しはいつも1週繰り上げで行われます。なので現地はいつもより人が少ない様子でした。でも途中から炊き出しやってるで~と人が増え始めなんとかカレーも終了。

 

今月は全国から寄付物品が届けられました!衣類700着。カイロ400個。お菓子も沢山!カレーと肩たたき、クリスマスソングの音楽演奏と、年末少しでも温まってもらえたら幸いです。

 

理事長夫妻のインタビュー。本番どんな感じで放送されるのでしょう・・・

22年という長い年月。夫婦二人三脚で。特に私の母は陰ながら朝4時起床で12升~16升のお米を黙々と一人で炊き続けてきました。

 

皆でサンタの帽子でクリスマスソングを届けました!

2019年最初の炊き出しは1月27日(日)です。1月は大阪国際女子マラソンの開催日と重なります。お車でお越しの方は高速道路の利用をお勧めします。

ボランティア参加希望の方は「炊き出しに参加する」からエントリーお願いします。