Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2019.1.31

カテゴリー:

炊き出しレポート(1月27日)


今年も大阪国際女子マラソンと同じ日に開催された1月度炊き出し。今月は学校様を始め沢山の方にボランティアに参加頂きました!寒い中黙々と手伝ってくれた中学生の姿が印象に残っています。

スタッフへの差入。今月も有難うございます!「手作りコーンスープ」温まりました!

 

スタッフへの差入!

 

今月は沢山のお菓子を企業様から、カイロ、毛布と防寒着を個人様から寄付頂きました。またお米、野菜、割箸も寄付を頂き感謝申し上げます。お米と野菜は1月の炊き出しで早速使わせて頂きました。

毎月思うのですが、皆様の温かい思いがあるからこそ、一回一回の炊き出しを無事終えることが出来ていると思っております。

また防寒着に関しては、高校生の女の子二人が知り合いに募ってくれ30着集めてくれたのですが、運搬するのにタクシーで大きな箱を運んでくれました。タクシーに乗ってまで運ぼうという高校生の思いがとても嬉しかったです。

22年使っていたスパテラ。とうとうバキッと二つに折れてしまいました。22年間お世話になりました!

愛憐建替えまで後2回の炊き出しです。次の配布場所は現在も模索中です。より多くの方が並べて屋根がある場所を教えて頂けたら有難いのですが。情報等ございましたらお問合せフォームからお願いします。

2月の炊き出しは24日(日)です。

ボランティア参加希望の方は「炊き出しに参加する」からエントリー下さい。