Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは6月30日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2024.5.29

カテゴリー:

炊き出し報告【5月26日】


5月26日に行われた、5月度炊き出し。生保支給前かつ天気も良く、カレーを求める人は多く、1ブロックぐるりと廻るほどでした!最後まで行き渡らなかった人もいたり、2回目に並ぶ人もいたりでしたが、290食分路上ででお配りしました。そして毎月、志絆会はあいりんシェルター利用者の方々へ150食分のカレーもお届けしています。

先頭に並ぶおっちゃんは2時間前から並んでるとのこと。皆さんニコニコ顔で挨拶してくれました!

5月からニンニクとしょうがを入れることにしました!

底がこげないように随時混ぜ続けてくれました!ご苦労さまでした!

6月炊き出しは月末30日(日)です。13:30前後いつもの場所でお配りします。

【活動を支えて下さる皆さまへ寄付ご協力のお願い】

志絆会の活動は、ボランティアに参加してくださる皆さまと寄付金で支えて下さる皆さまのおかげで28年継続できております。このどちらかが欠けてしまうと活動は出来なくなります。28年もの間、活動が継続できたことは奇跡と言うべきかもしれません。私の父である理事長が任意団体で活動を立ち上げた年齢が、娘である私の年齢となり、今姪っ子も活動に参加して3世代となり、常に温かい有志の方々に支えられて来ました。副理事の私としても、良い活動だと思っておりこれからも1回でも長く活動が継続できたらと願っております。皆さまからの寄付金は全て「一杯のカレー」のために役立たせて頂きます。寄付金のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。