Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは6月30日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.8.2

カテゴリー:

炊き出し報告【7月30日】


今年一番の暑さの中で行われた7月度炊き出し。

毎月東京の慶應大学生が遠方から駆けつけてくれ、外国籍の皆さんの参加もあり、賑やかな炊き出し調理となりました!

暑い中ではありましたが、コロナ以降中止していた特大の寸胴を使い建物の外で炊き上げました!でも皆さん楽しそうな表情で混ぜ、和気藹々で安心しました!特大の寸胴で炊き上げたカレーはやはり美味しく感じました。食材がびっしり入っているので混ぜるのは結構な力が必要です!

今月度から飛田料理組合さまから食材、プロパンガスも寄付を頂くことになりました!2019年から防災会館使用でもお世話になり本当に感謝の一言に尽きます!

今月は音楽演奏も行いました!配布は暑いのでカレーの列も少なくあっという間に配り終えてしまったので演奏する暇もない状態でしたが(笑)ただ久しぶりに仲間と演奏出来て楽しい思い出になりました!

暑い中での炊き出し調理と配布お疲れさまでした!

8月度炊き出しは8月27日(日)13:30前後にあいりんシェルター付近からカレーをお配りします。

毎日暑い日が続きますが、皆さまお身体ご自愛ください。また8月度お会いしましょう!