Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは4月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.9.1

カテゴリー:

炊き出し報告【8月27日】


8月度も炎天下での配布となった西成カレーライス炊き出し。

量を調整しスタッフで事前の情報共有を行い、皆で協力した結果、割と早く現地へお届けすることが出来ました。今月もカレーの列はいつもより少なかったですが、猛暑の中、列に並んで待ってくれていました。時間も早めに到着出来、列の皆さんには全て配ることが出来ました。旧センターまわりもお届けすることができたと思います。

今月も飛田防災会館さまから野菜、お肉など食材の寄付を頂きました!いつもお世話になりありがとうございます。

横浜から参加された障害者施設の職員さまからのお土産です。今回、「貧困」という言葉を取り上げ、物理的な貧しさだけでなく、心や支援、人間模様等、心的な面での貧しさに目を向けること。常に枯渇状態の方々が多くいる中で、安心して生活できる環境とは何か?ということを考えられ、私達の活動に横浜から参加されることになりました。

3年前から炊き出し活動に全面的に協力頂いている奈良の【ワンネス財団】さんは、月2回無料で日々の生活相談を実施されているとのことで、相談会のチラシを今回お配りしました。お困りの方は相談会へ足を運んで頂けたらと思います。

今月も炎天下での音楽演奏お疲れ様でした!!

9月度炊き出しは24日(日)です。

13:30頃いつもの場所からカレーをお届けします。

暑い日が続きますがお身体気を付けて、また24日お会いしましょう。