Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは6月30日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.1.30

カテゴリー:

炊き出し報告【1月29日】


皆さまあけましておめでとうございます!

昨年11月度で27年目となった活動ですが、今年も変わらず継続して参りますので皆さまの応援何卒よろしくお願い致します。

昨日行われた2023年初めての炊き出し。昨日の参加者は東京から参加してくれている慶応大学S.A.Lの皆さん、大学のゼミ研究グループ、そして様々な国籍の方に炊き出しボランティアを体験頂きました!S.A.Lの皆さんは東京都庁付近の路上生活者へカレーを配り始めたそうです!若者の志の高さに頭が下がる思いです。

量が増えたので寸胴も1個増えました(笑)

数量の管理してます。

現地は非常に寒い中、解体予定の建物をぐるりとまわって列が出来ていたのには驚きました!おっちゃん達本当にお腹が空いてるようでした。準備した分で何とか列の人達にはお配りできました。あと、センターまわりで寝てるおっちゃん達にも声掛けして配ることができました。2回目に並んでる人がいて、「一人1回ですよ~」と言ったところ、2回目に並ぶ人たちは私に目を合わさないようにしてはりました(笑)

おっちゃん達から「ありがとう!」という言葉を沢山もらいました。

2月度炊き出しは26日(日)13:30頃あいりんシェルター前からいつもの場所へカレーをお届けします。

まだまだ寒い日が続きますが皆さまお身体ご自愛ください!